人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

訂正と、、もう自棄(ヤケ)だぜ「~ヨ」


前回書いた熊本で洪水に遭われたご夫妻の話が_土曜日の朝刊に掲載されていました。


いつも大雑把に掴んで
そのまま書いてしまう悪い癖 今回は朝刊読みながら「へぇぇ。。」そうだったのね。


朝食の後片付けしながらちょんちょんとワイドショー観ていただけだったもので

本当は
「夫が私の腕を縛って、、そのまま流されて行きました」
その部分だけは明確に聴いて
「おお。。」と
_______ 私と夫二人が同時に反応した言葉でした。


奥さんの腕を流されないように縛って自分は流された_強烈な話でした。



真相は

水に流され『垣根』にしがみついていたご夫妻に
向かいに住む方が紐を投げてくれた_そうです。
ご主人が奥さまを右手で抱きかかえて奥さまの腕に紐を巻き付け
紐を投げてくれた人の方へ押し出した....そうなのですよ。
___紐がもう一度投げられた時にはもう流れにのまれてしまわれたご主人。



奥さまが18歳の時に出逢われて結婚なさったご夫妻でした。


_________________________


韓国語の語尾「~


こんな美しいご夫婦愛とは違って
私達夫婦は仲良しではありながらもぎゃんぎゃん口喧しい私

結構長く韓ドラ観ているのですが
ちょんちょんとした韓国語には反応しながらも韓国語は全然知らない。
だから、こんな事を書くと韓国語に精通していらっしゃる方からお叱り受けそうですが

ちょっと前のドラマで 韓国語の語尾「~」発見(?)
どんな言葉も
丁寧語になっちゃうね~凄い凄い_と、勝手に判断
夫にいつも通りのぎゃんぎゃんぎゃん そして一拍置いて「~」あはは
最近の私達夫婦のお気に入り語が 韓国語の語尾「~
何にでも付けてはぐふぐふぐふ



昨日車検でした。いつもの年の3倍近い見積もりに眩暈。

代車が立派な車で、、大きさに慣れてない夫。齢だから反応も鈍い?
不安的中 
帰りに寄ったスポーツクラブの駐車場から出す時にゲート横の大きい石に擦った

急いで降りた私、 眩暈
「わぁぁ。。悲惨な事になってる。。











by kimanba | 2020-07-12 21:52 | Comments(2)
Commented by NT-patientless at 2020-07-13 04:10
>紐がもう一度投げられた時にはもう流れにのまれてしまわれたご主人

この箇所を読んで昔、厳寒のニューヨークで
飛行機が川に墜落した時の映像を思い出しましたわ

救助に来たヘリがロープを投げ降ろしたんです
男の人がそのロープをキャッチしはりました。けど自分ではなく
側にいた女の人にロープを装着して先に救助してもらえるようにしたげはった
それだけでも凄いのに2回目の救助ロープが降された時も
やっぱり他の女の人にまわしてあげはって・・・
けど3回目にヘリが戻って来た時には、その男性はもう沈んで居やぁれへんかったんだす

流されてしまわはった旦那さんとこの男性が何んか重なる感じで
・・・奥さん、辛いやろなぁ

コアラパンダ様の台車の件は、車だけの被害で良かったですやんか
あんまし怒ったらあきません ~ヨ(笑)
Commented by kimanba at 2020-07-13 22:22
よかったわぁNTさんに正しい情報伝えられて~
電柱と電線話で散々2人で盛り上がったものだから申し訳なくごめんごめん。
「流されないように垂れた(?)で私の腕をしっかり縛って夫は流れて行きました」
それで、
垂れていたのならば電線で、だったら電柱_と物語が出来上がったのでした。
困ったもんだ再度のごめんごめん。
そして、
関連しての飛行機事故でのこの話は凄いですね。
↑のご主人の場合もうちのコアラパンダが感心するような行いではありますが
このニューヨークでの救出劇は
飛行機に乗り合わせただけの《他人》に対して行われた事。
こういう事ができる人がいるのですね。
極限状態の時でも〈人としてどうあるべきか〉を崩さない人がいる_驚きました。 
私なら.....
こんな時でも妙なプライドが邪魔して浅ましくはできないと思うけど
譲る。。出来ないだろな。奪いはしないけど譲るは難しい

こんな美しき話の中にそろばん勘定話をぶち込んでくるなんて私も相当な玉よね~笑
盛大にこすった後で夫もNTさんとまるで同じ事言ってね
「車だけの被害で良かったよ。」
でもこれ、当事者が涼しい顔で言うと腹立つのよね。
更に追い打ちで言ったんよ。「お金で済む話だからね」とさ。
お前は、、どこの坊ちゃんだ~!!~ヨ ふふ
名前
URL
削除用パスワード