人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

どうするの?


今日は旅の食を書くつもりだったのですが、食話の前に______


涼しくなってから旅に出ようと計画していらっしゃる方の為に
もう一歩踏み込んだJRのお話をもう少しだけ。



九州の9月30日まで実施の
北部九州5000円 九州全域10000円のキャンペーン
これだけでは九州のお得だけ
...... 九州に行くまでの交通費が、と思っていらっしゃったら
もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが
前記事へのコメント書いた後に気づいて追加したコメントです。

JR西日本には《おとなび》という切符があって50歳以上ならば
嘘のようなお値段で新幹線利用せきるのですよ。
特に こだま がお奨めで、そんなに時間が変わらず(早朝便は特に)
とにかくびっくり!のお値段で座席がグリーン車並み~♪



びっくりする割引はこだまではありますが
のぞみでも普通に購入するよりずっとお安くなるからお奨めです。
入会金も年会費も無料で一度登録したらずぅ~っと使える万能会員登録です♪
お得なチケットを利用していただいて
ついでにGoToも上手に利用して戴いて、嬉しく楽しく旅に出ていただきたいなぁ~♬


そして、こんな「九州のJR何でも知っちょりますけん」のエセとは大違いで
静かにチャラァ~ンとびっくりする情報を発信し続けていらっしゃる
元気ばばさんことjuju3291aさんのブログで驚くべき情報を知ったもので 追加でお知らせです。


JR九州の新観光列車「36ぷらす3」2020年10月15日から運行開始
ななつ星のような特別料金ではありません。

この秋も鉄分補給は無理なようです。_a0331562_6314365.gif

例年なら 必死に 旅プランを考えている時期なのですが・・・
こんな観光列車に乗るプランも考えていたのですが・・・

JR九州 黒い787「36 ぷらす 3」

JR西日本  WEST EXPRESS 銀河




_______________これ全部そのまぁ~んま、
そのままjuju3291aさんの記事をコピーしました。


こんな分が観光シーズン真っ只中の10月に運行されるなんて知らなかったから
是非みなさんにも知っていただきたく_です。




そして、、、、、
今回のホテル渡り歩いての旅を経験して 毎回ん?となった事
私がどのホテルでも感じた事を1つだけ

どのホテルでも
必ず体温チェックがあるのですよ(この時期ですから当然ではあるのですが)

これが、スポーツクラブとか飲食店ならば解るのですが
ホテル、、って
遠くから来ているのですよね。.... そこでちょっと熱があるからと断られたら、、

どうするの?__でしたよ。
多分他のどのホテルも断られるだろうし、、
どうするの?

これらを使って皆さん旅に出られたとしますね。この点には注意ですよ。
毎回体温チェックされる度に思っていた事でした。。よ




今日は、、仕事休みでした。
各学校の試験対策・・時期がそれぞれ違っていてほぼ1か月に渡っての試験対策
日曜日と火曜日の特訓でやっと終了して 
今日は1日フリー
気になっていた部屋の片づけ_アレクサの音楽と共にやりましたよ。

そして
よく言われている事ながら
想い出、、って音楽と共にあるのだなぁを再確認


あれこれあれこれ聴きながら
小椋佳 夫と声が似ているんだ。を今更ながら再認識
夫が死んだら小椋佳の歌で私は泣くな。。としみじみ
(勝手に夫より長生きするを確信している私104.png

仕事でさっき帰宅した夫
勝手に殺しちまった111.png夫を「おかえり。。」とやさしく迎えたkimanbaでした。
抱きつこうかと思ったけど心臓麻痺起こさせたら大変だから それはセーブ

________のろけちまって、、ごめんねごめんね~ふふ






by kimanba | 2020-09-03 20:26 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード