人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

占いって、、当たる?


もう、、結構結構なお齢になった私__
なのに
水曜日が休みになった筈なのに、先日話題にしたような嬉しい理由で1コマ埋まり
それが誘い水のように
先週バタバタと千客万来の申し込み_現在キャンセル待ち2組に。
現役バリバリ感が半端ない~笑



遅く帰った昨夜、しみじみ夫に_「軽井沢のあの占い 当たっているかも」
もうずっとずっと昔、軽井沢で占って貰った話_これ書きましたかね?
ブログ始めるずっと前の話だから、思い出話として書いたかどうか??


あれは、
ある夏の事でした。
東京のかなり有名な先生が 
夏の一時期だけ軽井沢で占っていらっしゃったトコロへ偶然通りかかって
しかも 
何だかあの時はお試しとかで1000円の占い料だったのですよ。



私は占いに対しては__
信じているっちゃ信じている信じていないっちゃ信じていない かな?


名前や干支や星座や血液型やの..いろ~んな占いを
「そうそう!♪当たってる~」とか言いながら笑い合うのは大好き。
一時期、動物占いや花占いという分もあったなぁ。なかなか面白い。

でも私、
占い師さんに運勢を占って貰おうと思った事はそれまでなかったのですよ。


こんな事例出したら占い師さんに大変失礼にはなるだろうけど

中高生を教えていて
1回教えただけで「あなたは、、、」と勉強面だけでなく性格面でも分析すると
「おお。。」 結構的を射ているよう。

女子高生は分析されるの大好きだからときどきねだられる。「やって、やって」
..... 少し関わりを持つといろんな事が見えて来るもので
当たっている当たっている。。と大騒ぎする生徒達


だから、占い師さん
専門家ならではの!さまざまな統計やその他を使っての占い方だとは思いながらも
相手との会話から
大まかな人間像を掴んでそこからの推測の面も多いかもな..と

私、根本的には
占い師さんを信じてはいなかったのではありました。ごめんなさい。
だから、占い料に5000円も出しはしない!..

ところがところが その時は時間限定(タイムセール?)だったか
5000円(3000円だったか)が1000円?_信じられないお値段
_________たったそれだけの理由でやってみたあの夏でした。


占いは・・・・
占い師さんとの会話で推測される..と思っていましたから

「大変申し訳ないのですが、私は基本的に占いを信じていないもので
 何も喋らず、私が何の情報も与えない状態で、占っていただけますか?」

こんな失礼な話なのに、
その占いの方はニッコリ笑って、すぐに占い出してくださって。。
あの頃わたしはアラフォーだったかと。女性占い師さんはアラフィフだったような。。

すぐに仰った事が_______
「あなたは起業した人ですね。
 親の会社を継いだとかではなく自分だけの力で起業した方。」


びっくりしました。そして、、、すぐに続けて
「その仕事は齢をとっても続きますね、、死ぬまでやっていらっしゃる。
 どんなに世の中が不景気になっても残ります。。一生の仕事ですね。」

これを思い出しての昨夜の夫との会話でした。

娘と台湾行った時__占い師さんがたくさんいらっしゃる有名な地下道あって
これ目当てで日本からたくさんの若い女性が押し寄せてという超有名ドコロ
一時期ニュースにもなった位だから見学はしましたが 
占っては貰いませんでした。

後にも先にも 占って貰ったのはこの軽井沢での1回だけ!
あの品の良かった和服の占い師さん。。
占っていただいた後にいろいろお話して楽しかった思い出♪


そんな話の最後___夫が・・・


「僕、、言ったかな?
 昔々おふくろが、僕を占って貰った事あったという話。」


ええ~?。。何何何?


「2つの相が出ています。。って言われてね。
 1つは王冠の相。...もう1つは女難の相。だったんだって。」


思わず!2人で顔見合わせて大笑い。当たってる~。。?

王冠に__ん? の方々
イヤイヤ信じられないでしょうが 夫、王冠の時期あったのですよ~あはは



だけど、、、
この話、聞いた事あったようななかったような。。??
私のこの軽井沢占い話は何回か夫には話しているから
その時この女難の相王冠の相の話
お喋り夫が話さない筈ないのに、、すっかり忘れていた私

語りたがる夫は同じ話をする事が最近増えました。
そんな時は___
「おじいさんおじいさん、その話はもう100回目ですよ!」とか言って黙らせるのですが


私も最近は同じ話するようになったり、「はて?聞いたかな?」も出てきたり
______こんな感じで
同じ話に盛り上がりながらあんじょうやっていくのかな?ふふ



???の多い今日のブログ   占いって、、当たるのね。??


さて、今日は
仕事だけでなくプライベートも朝からびっしり。6:50に家出発~








by kimanba | 2020-11-06 05:44 | Comments(4)
Commented by kuukau at 2020-11-07 09:17
若い頃、友達と面白半分に占ってもらったことはありますが忘れましたw
長い人生で何度か道を選ぶ機会もありましたが、迷ったことはないので、動物的勘は持ってるかな?
Commented by kimanba at 2020-11-07 09:29
動物的勘・・私もそうしてきました。
情報に振り回されるのではなく自分がその時「これ」と思った道ならば、
結果に納得できるからです。納得して受け入れられる。
その結果のkuukauさんの現在_すぐれた勘をお持ちだったのだなニコニコ
Commented by chaco-o at 2020-11-08 11:26
信じているっちゃ信じている信じていないっちゃ信じていない 
これ、私もです。
占いをアドバイス的にしたりかなぁ。
一度付き合いで占ってもらったら、当たってるなぁでしたけど、知り合いからの紹介だから、知り合いからの情報があったかもなぁと。

あ、分析好きだわ^ ^
私のことも分析してくださーい!^ ^
Commented by kimanba at 2020-11-08 18:04
コメント読みながら思わずクスリ♪
知り合いからの紹介だから情報もれもれかも、、って発想が、面白いし楽しいし
chacoさんの日々って楽しいなぁニコニコ
分析・・ってやる方もやられる方も楽しい!♪という関係で成立するもので
イヤな人はイヤに違いないのでリクエストがあった時だけの分析時間です♪
名前
URL
削除用パスワード