人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

詐欺師と正直者と梅と


前回の断言の力の章で私の詐欺師然とした授業風景お伝えしました。
_相手を煙に巻いてふらふらと壺だって何だって買おう。。と思わせる? あはは
でも、昨日某NTブログで

〈売る気が一切ない!不愛想なのにその人から買いたがる人多し〉読みまして

なるほどなるほど。。。。
確かに彼女は、
人が吸い寄せられるような魅力的な女性(ひと)だからではあるのでしょうが
その..みなが買いたがった分に関しては
商売っ気なしの気持ちが相手にしっかり伝わった事が一番なんだろうなと。
正直な人だとの印象強く、
それで信用されて〈追いかけて〉でも買おうとしたのだろうなぁと


で、、今日のテーマは正直者・・

大変なのでここ何年も受験生は担当しないようにしていると書きましたが
今年は諸般の事情で(受験担当の先生が手一杯etc)
文系の高3生(去年暮れに入塾したばかり)の個別授業を担当_の火曜日。

「いやいや、なかなか呑み込み早いから
 この調子で行ったら大丈夫大丈夫!♪ もうちょい早くここ来ればよかったけど
 まあまだ高2だから来年1年あるんだもん充分間に合うよ!」

すると生徒が
「先生、、僕、高3です。」

「えっ?!ああそうだったそうだった。うっかりしていた。
 。。。。間に合わん、、かもねぇ。。」

「先生は、、正直ですよね。」

2人で顔見合わせてあはは。
笑いごとではないけど笑うしかなく。。の火曜日



そう言えば、
もう高3になった男子高の生徒達(現在は受験の先生が担当)
彼等が高1の頃から高2にかけては 某生徒の彼女の画像をよく見せられた。

(前々回のコメントに書いたのですが
 案外男子の方が純情で付き合うは映画やマックでお喋りするあのデート)

びっくりする位ハンサムな生徒だから
次から次に女の子が、、なのだけど 長続きしない。
とっても良い子なのだけど
多分その「良い人」..これが原因なのだろな~と、なぁ~んとなく。


その彼に新しい彼女ができる度に他の生徒達が

「先生に画像見せろ。
 どう思うかの評価が・・先生は正直だからね。
 この前の彼女の時は 先生何も言わずにスルーしたよね。
 、、、、ブスだと思ったんでしょ?」と 彼女いない彼等は嬉しそう~ふふ


詐欺師口調であろうとも、根が正直_伝わるものかな?クスクス
だから
詐欺師の(成功する詐欺師の)絶対条件は・・・・
正直である事!なのかなぁ~ と、 今日は一体何の講座?」の朝 174.png



梅干し_uransuzuさんのトコロに届いた紫蘇なしの梅から
懐かしくなって
白梅干し作ってみました。
母が紫蘇漬け梅と共に必ず作っていた白梅干しです。
この白梅干しは・・
千葉では赤紫蘇梅干しよりもこっちの方が多かったと記憶しています。
母も千葉へ行って初めて作り始めた分だったように記憶。

我が家の赤紫蘇に漬けている梅も現在_嘘のように順調です♪


そして、
びっくりする位美味しかったものだからご紹介です。
まず、
固定観念を取っ払ってください(ヤマザキの分です)
この山崎製パンは防腐剤が山ほど入っている_という噂で(確かに腐らない!笑)
私もついつい敬遠していたのですが

一昨日 マリトッツォ という分に出逢って
(ブリオッシュにオレンジピール入りのクリームがたっぷりサンドされた分)

オレンジピールにクリームにブリオッシュ
この組み合わせで美味しくない筈はない!と確信。
__案の定バカ旨でした♪

お値段も150円位だったと思います。この値段で~?びっくりの旨さ。
詐欺師口調に騙されて買って食べてみて「kimanba?」_バカ舌だったら ごめんねごめんね。







by kimanba | 2021-06-25 06:38 | Comments(4)
Commented by kuukau at 2021-06-25 07:36
子育て中の娘は添加物にうるさくて、食パンはパスコ、牛乳は低温殺菌とこだわってました。下の子が低温殺菌だと飲むの。他のは吐き出すw
パスコは婿殿も美味しいパンだと言いますよ。
夫もパスコと低温殺菌牛乳ですw
Commented by kimanba at 2021-06-25 07:46
舌の記憶は侮れない。三つ子の魂百までならぬ三つ子の舌ですね。
低温殺菌の牛乳が北海道の牛乳に一番近いと言われますが
kuukauさんの料理も舌にしっかり記憶されているから
なかなかグルメなお孫さんでしょうね。...大変だぁ~ふふふ
パスコは何となく解ります。ちょいオシャレでもありますよねニコニコ
Commented by uransuzu at 2021-06-25 10:26
マリトッツォ、先日テレビで見ました。
写真映えがするので、SNS上でも大人気だと。
テレビでは、ふーんそうなの、くらいの感想しか持ちませんでしたが、正直者詐欺師kimanbaさんの言うことなら、是非是非試してみたいと思います。
うちも、パスコオンリーです↑
Commented by kimanba at 2021-06-25 12:20
そんなに有名だったのですねマリトッツォ!
だったら余計に何の予備知識もなしにこのマリトッツォに吸い寄せられた
この私の喰いしん坊アンテナは大したものですねパチパチパチと自分を褒める。
「この組み合わせで美味しくない筈はない!」そんな風貌(?)
ただ、驚く程のクリームよ(確かクリーム苦手でしたよね)舐めに行ってあげよか?
美味しい!です。間違いなし!・・・by 正直者の詐欺師クスクス
名前
URL
削除用パスワード