人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

負け惜しみ~?


よく・・・太る体質 痩せる体質、、、言いますけど・・・


       
      確かに、、、いくら食べても太らない人はいますよね
              私のあの金持ち友達がそれで・・大食いなのにガリガリです。
              羨ましい限りですが 胃下垂・・だそうです。。
              TVの大食い番組で痩せてる人はこれかな?と思います






そして私は経験上・・・・・・・
太る体質 痩せる体質 が 
         一人の人間の中に存在する と思っています。。




私の場合は・・49、5kgがそのライン です。。身長は157cmです。

49、5kg より少ない体重の時は いくら食べても太りません。。

ところが、、50kgを越えると、、水と空気で太ります~037.gif




・・・・・・・コレを読んで 矛盾 に気づいた人は・・エライです。。。


そうなのです!!・・・・そんなラインが存在するなら、、、、、、

理論上・・太る事はありえないのです~~~~



・・・・・・・・・・・ところがこれが、、011.gif調子に乗って無理に無理を重ねると、、
         天城越え・・をしてしまうのですよ037.gif。。


**********

これまでは・・51・2kg位 でいけない!いけない!・・と引き返していましたが



今回は・・ボートに乗って結構頑張って漕いでいたのに、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・岸はますます遠ざかる~037.gifなのです。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう半分ヤケ011.gifです。。




さらに負けず嫌い011.gifは・・正当な理由づけもしてしまいます041.gif

・・・・・コホン!023.gif 何かで読みましたが・・・・


マウスの実験で 食べ物を制限したグループ と

           食べ物をタップリ与えたグループ との観察記録


    『正しい食生活のグループのマウス』 は長生きはしたけれど、、

    お腹一杯食べられない毎日で悲しそうな顔だったそうです。007.gif


    
    『食べ物をタップリ与えられたグループのマウス』 は

    丸々と太って003.gif、、、
    
    満足げで幸せそうなテラテラと輝いた顔 をしていたそうなのですよ




 ・・・・・幸せで丸々の人生を選びたいなぁ~003.gif
by kimanba | 2010-02-09 23:57 | Comments(8)
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-02-10 08:43
ウチもそうよ!!同感よっ!
「満足げで幸せそうなテラテラと輝いた顔」で過ごしたいから
実践してるの(笑)
こんだけ生きてきて
もうその結論に達しております。。。
けどね、、、水面下では足をバタバタ、、、
哀れな白鳥ざんす、、、えっ!アヒルざんす( 一一)
Commented by kimanba at 2010-02-10 09:09
akkochanさんは・・神々しく光り輝いていますよ~♪
美味しいもの情報とか、インテリア情報とか、器情報とか、オシャレ情報とか、、、
書き切れない生活のアレコレは・・・
毎日を大事に! 自分を大事に!して生活してきたからの
私にとってはステキな情報です。。
満足・・満ち足りた~♪
これが一番ですよね!
これが 『いい女』 の一番の条件です!
Commented by yoko_mama at 2010-02-10 16:40
きゃー!
私、若い頃から胃下垂よ!
昔、胃の調子が悪くなり嘔吐を繰り返したので一度胃腸科でバリウム飲んで検査したら、骨盤の中に胃が入ってるような状態のひどすぎる胃下垂だったわ。
先生からは「あまりにもひどい胃下垂なので太れませんね」って言われたのよ。
でもあれは誤診ね!
それから何十年かたち、私は胃下垂のはずなのにどんどん体重増えてるもの。
でもまだ50キロには達してないけど(爆)
Commented by akicosmosA at 2010-02-10 19:57
すごくいいお話です♪
胃下垂の方には申し訳ないけどみなさんスリムでうらやましかった;;
そしてセレブの女性はみなやせているていう定義もあって
だからか!!って太るのを納得の私です・・これホントウカナ(爆)
なによりストレスは病気にかかりやすいらしいので
今日も元気に食べてます♪
Commented by kimanba at 2010-02-10 22:36
★yokoさん
やっぱり!  ・・イエイエこのやっぱりは胃下垂にかかるのではなく!
やっぱりyokoさんは痩せ型だったのですね。。
何となく想像できます~
あんな美味しい日々にも関わらず
50kgに達していないなんて、、、
世の女性陣から石投げられますよ~笑
やっぱり(今度のやっぱりは昨日のコメントに掛かります)
どんどん体重が増える・・の実態はそうだったのですねぇ~
胃下垂
私・・胃が骨盤どころか お尻にあっても踵にあってもいいから
どんどん食べても太らない生活! いいなぁ~と思ってしまいます♪
満ち足りていて・・太りもせず
これで『いい女』の称号も持って行くなんて狡いなぁ。。
Commented by kimanba at 2010-02-10 22:49
★akicosmosさん
いいお話ですよね、、我が意を得たりでした~笑う
昨日の akicosmosさんのコメントの 「あの時・・どのとき?以来、、、」が
とても楽しくて・・気持ちが良かったのですよ~♪
ゆっくりと動じることなくご自分のペースで
内容豊かな生活をしていらっしゃるでしょう。。
ため息つきつつ
本物の豊かさの・・その手本を見せてもらっているようです。
総合的な人間力で しっかり 『ステキな女性』~
(いい女・・と入れたかったのですが
もしかして先輩ならば失礼かと。。
下のお嬢さんとうちの娘が多分同じ年齢ですから微妙なもので・・笑)


Commented by akicosmosA at 2010-02-10 23:58
あらまあ・・ご心配なく♪
私は相当年上です。もう年は忘れたいお年ごろなんですよん(笑)
Commented by kimanba at 2010-02-11 07:13
すぐ言葉に甘えてしまう・・悪いクセがあるのですが、、
よろしいですか?  ついつい調子に乗ってアレコレ言ってしまいますが
悪気はない!・・と好意的に解釈してくださいまし!(伏して伏して)

akicosmosさん・・同年代だと思います。。
とても落ち着いた心と少女のような心をお持ちだと思っています。
私は大人になり切れない部分があって
周囲を呆れさせたりもしますが、、その分・・気は若いです~笑
方向は違えど 『私達2人は若い!』 と思います♪
名前
URL
削除用パスワード